2024年 3/16

松川町の「なかひら農場」が農水大臣賞を受賞しました!

松川町にある農業生産法人「なかひら農場」が令和5年度の全国優良経営体表彰(農林水産省など主催)の6次産業化部門で最高賞の「農水大臣賞」を受賞いたしました。

なかひら農場(ウェブサイトはこちらオンラインストアでは様々なジュースをお買い求めいただけます!)は、1991年設立。りんごの作付面積は22ヘクタール、ジュースの生産量は170万リットルで、ジュースやスムージーは50種類以上を生産し、全国の百貨店やスーパーに出荷しています。

また、少量ロットでのジュース生産が可能なので、長野県内外から持ち込まれた果物でジュースの委託生産も行っています。

このような、りんご栽培にとどまらず加工品として商品を作ることで、果物の価値を高めていっています。
地域と連携して6次産業事業を取り組む地域農業の振興に功績があったとして今回の受賞となりました。

なかひら農場では、りんご狩り、ジュース工場の見学等も行っております(要予約・10名以上・各ジュースの試飲あり)
興味のある方は是非、訪れてみてください!

問い合わせ先:株式会社なかひら農場 0265-36-3206  http://www.nakahirafarm.com/

あなただけの旅づくりをお手伝いします。

宿泊、観光、お食事、過ごし方など、
どんな過ごし方をしたいかなどご相談ください。
旅のコンシェルジュより返答いたします。

お問い合わせ